ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月27日

HONDA CT110 ハンターカブ①

皆様こんにちは。久しぶりの更新です(^^)

私とCT110(当時は50とか90だったのかも?)の出会いは、今からさかのぼる事ウン十年前、
家の近所に松竹(映画会社)の寮があり、そこの俳優兼管理人の太った大柄のおじさんが、
白髪頭をポ二ーテールにし、白いポロシャツにカーキ色の半ズボンでトコトコと
八百屋に行ったり魚屋に行ったり足代わりに乗っていたのを、
なんかカッコ良い おじさんだなーと思って見ていたのでした。

私はというと若い頃は大きなバイクや速い車ばかりに目が行き、CTの事はスッカリと忘れておりました。
50を過ぎた頃でしょうか、のんびりトコトコと足代わりになるようなバイクが欲しくなり、
あのポ二ーテールのおっさんを思い出したのです。
そして近所のバイク屋さんに注文しに行ったのですが、今はもう売ってないという事でした。

そこで色々探してみると関西の方にCTの新車を扱っているショップがあったのですが、
私にはバラして組み立てられるほどの技術はないので、やはり何かの時はすぐに
持って行ってみてもらえる距離のバイク屋さんで買いたいと思い断念しました。

そんな時に全国展開しているバイク屋サンの茅ヶ崎店にて、走行700キロの新車同様の
中古車を見つけました。そのCT110を鎌倉店から買う事が出来るか聞いてみたところ、
OKという事で、目出度く鎌倉店から購入したのでありました(^^♪


そんなCT110も今年で購入14年目、
少しいじってみようかなという気になりました。

毎晩、夜な夜なやって、今はこんな風になってます。

HONDA CT110 ハンターカブ①

70年代風(^^♪  の、つもり....です(笑)

HONDA CT110 ハンターカブ①

HONDA CT110 ハンターカブ①


そのうちウインカーとかテールランプも

あ、そうだ!マフラーに穴があいてんだよなあ、これも何とかしなくちゃ、

もう既に2本目、3本目はやっぱステンレスにするのかな?

取りあえずこれで満足なので、あとは気長にやります。

ステンレスマフラー高いしなあ。という事で今日はここまで

久しぶりの更新で疲れました(笑) ではっ!



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
CT110 YETI ランブラーボトル64oz
HONDA CT110 ハンターカブ②
CT110のリアキャリア交換
ハンターカブ タイヤ交換
旅の相棒
同じカテゴリー(バイク)の記事
 CT110 YETI ランブラーボトル64oz (2017-05-29 00:15)
 HONDA CT110 ハンターカブ② (2017-04-17 20:17)
 CT110のリアキャリア交換 (2012-03-05 17:46)
 ハンターカブ タイヤ交換 (2010-12-23 00:16)
 旅の相棒 (2009-07-10 23:01)
この記事へのコメント
やっぱり、50過ぎると欲しくなるのでしょうか?笑
だいぶ、CTのシフトにも慣れました。遅いのにも
とりあえず、サブタンクだな!
Posted by gino at 2016年11月27日 16:25
ginoさんご無沙汰です。

50代からのハンターカブ(笑

又何処かでよろしく~
Posted by peak1 at 2016年11月27日 22:52
すっかりご無沙汰ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
カブに食いついてしまいました(笑

つい先日、馴染みのバイク屋さんで初期のCT50を発見、
友人がレストアすると意気込んで貰われていきました。
完成したらアップしますね。

自分のカブはどノーマルですが、今年は手を入れてあげたいと思っています。
見るとモチベーションが上がります!
Posted by kai at 2017年01月04日 14:59
kaiさんご無沙汰です。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

初期のCT50ですか~興味津々、
完成が待ち遠しいです。アップされるのを楽しみにしてます。

カブ楽しいですよね。ginoさんも手に入れたので、
仲間が増えて嬉しいです。

又どこかで宜しくお願いしますね(^^)
Posted by peak1 at 2017年01月06日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HONDA CT110 ハンターカブ①
    コメント(4)