ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

Coleman 200A ケロ化


今年も残すところあと数日、師走というだけで何か
気ぜわしい今日この頃です、皆様如何お過ごしでしょうか?


話は変りますが、Coleman 200A ケロ化! 苦戦中(笑)


先日の記事で『ケロ化が成功したら又記事UPしたいと思います。』とか

言ってたんですが、中々うまい具合にいかず苦戦中です!


が、記事にしてみました(^^; 笑)

Coleman 200A ケロ化



早速始めてみます(^^) ケロシン用のジェネレーターに付け替え

Coleman 200A ケロ化


ジェネレーターをジャムナットでユルメに固定。

Coleman 200A ケロ化


フレームとプレヒートカップ取り付ける。

Coleman 200A ケロ化


ジェネレーターをジャムナットでシッカリ固定、
フレームもパルナットで適当にシッカリ固定(笑)
締めすぎるとカラーが歪みそうなんで適当に・・・

Coleman 200A ケロ化


灯油を入れます。

Coleman 200A ケロ化


マントル装着。ポンピングは済ませておく

Coleman 200A ケロ化


マントル空焼き

Coleman 200A ケロ化


プレヒートカップに適当にアルコールを注ぎ点火してプレヒートする。
アルコールが燃え尽きそうになったらバルブを開けて点火
何か今一、空気と燃料のバランスか?

Coleman 200A ケロ化

いきつきや炎上もなく調子は良くないながらも安定しているので、
グローブを装着してベンチレーターを乗せてみると、見事にメラメラと炎上(笑)
その昔、SMP の GI ランタンで苦戦してた人の事を思いだす(笑)

Coleman 200A ケロ化


ケロ用のジェネレーターに付け替えただけで調子良く燃焼している200A、
何をしても駄目な200A、固体により色々あるみたいですね。


取り合えず私も他の200A でもう一回やってみて駄目なら、
バルブ周り一式交換しないと駄目かなとか思い始めてます。



取り合えずはこれで『おしまい』です(^^)





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Coleman Lamp &Lantern
200Aをケロ化してみようかな
Coleman Table Lamp
ランプ
ハーマンニャー フェアハンド ランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Coleman Lamp &Lantern (2013-08-27 23:05)
 200Aをケロ化してみようかな (2012-12-03 21:00)
 Coleman Table Lamp (2012-11-28 14:07)
 ランプ (2012-11-25 00:02)
 ハーマンニャー フェアハンド ランタン (2011-11-28 23:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Coleman 200A ケロ化
    コメント(0)