ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月22日

MSR SuperFly

18日の日曜日、又々カミさん お出かけという事でおとなしく 留守番でした。


先日の日曜日にMSRのFireflyを庭の松の木に吊り下げ、ぶら下がった

Fireflyを見て思わず、う~んカッコ良し!ウットリしたりラーメン食ったり

したのを思いだし、よし今日はSuperflyをぶら下げてみるか!(^^) という気に

なり、MSRストーブ収納庫から後期型のSuperflyとハンギングキットを

引っぱりだしてきました。




MSR SuperFly


このストーブはガス缶をねじ込むのではなく、挟んで締めて

圧着・固定する特殊な形状の接続口、マルチマウントにより

メーカーを選ばず、MSR以外のガス缶にも対応するそうです


MSR SuperFly



こちらが吊り下げるのに必要なハンギングキットです。

MSR SuperFly


こんな風に吊り下げます。流石にこれを使いぶら下げて調理するような

シチュエーションは私にはありません・・・ただ、ただ ぶら下げて眺めるだけです(笑)


MSR SuperFly


そして、このハンギングキットと一緒にセットされてる ヒートエクスチェンジャーです。

一般的には下の画像のゴールドのヒートエクスチェンジャーがカッコ良く有名ですが


MSR SuperFly


私的には、こちらのコンパクトに収納出来、簡単に巻きつけ

フックを引っ掛けるだけのこちらの方がお気に入りです。


MSR SuperFly


MSR SuperFly


最近ソロでの出撃が多く、1.5Lや2Lポットにジャストなこのヒートエクスチェンジャーの出番

がないのが残念です。最後に使ったのは2年前に娘と行った お正月キャンプでした。


こちらの方は、このヒートエクスチェンジャーをMSR 2L チタンポット+Windproと

組み合わせ て使用しているようです。12:55 位から少しですが出てきます^^


それではヒートエクスチェンジャーをセットした2Lチタンポットを乗せてみますね


MSR SuperFly

MSR SuperFly

カッコ良いっす(^^)

MSR SuperFly

MSR SuperFly


穏かな日曜日の昼下がり、こんな事して遊んでました


今日も楽しかった一日でした。 


今度はオレが出かける番だ~~~









同じカテゴリー(キャンプストーブ)の記事画像
Optimus Hiker NOMAD ・ノマド
マナスル160
Coleman 524
MSR XGK EX Silent
MSR Firefly
Coleman Stove Model 520(M1941)
同じカテゴリー(キャンプストーブ)の記事
 Optimus Hiker NOMAD ・ノマド (2014-11-17 23:06)
 マナスル160 (2014-07-26 02:11)
 Coleman 524 (2012-12-29 23:23)
 MSR XGK EX Silent (2012-12-20 21:58)
 MSR Firefly (2012-11-04 18:04)
 Coleman Stove Model 520(M1941) (2012-06-14 02:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR SuperFly
    コメント(0)