ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

ハンターカブ タイヤ交換

手っ取り早く某オクにてタイヤを買おうと思い探してみたのですが、

少々お高い・・プラス送料だし、ウーム!と言ったままやめました(爆)




入荷まで少し時間がかかるのと入荷したら取りに行かなくては

ならないのがチョッと面倒だけど、少しお安いバイク屋さんに一週間前に注文。




で、入荷したと言うので引き取りに行ってきました。

タイヤ2本、チューブ2本、リムバンド2本で1万340円でした(^^)



ハンターカブ タイヤ交換



以前、タイヤがすり減り白い糸みたいなのが出てるのを平気で乗ってて、

コーナーでバーストして非常に怖い思いをした事があるので早目の交換です。



早目の交換とか言ってるわりには随分減ってますな~(^^;)



ハンターカブ タイヤ交換



最近は全部バイク屋さん任せでタイヤ交換なんて25年ぶり位(笑)



ハンターカブ タイヤ交換



ハンターカブ タイヤ交換



ハンターカブ タイヤ交換




昔、硬いモトクロスタイヤをやっとのおもいで交換して、翌朝タイヤを見ると

ペッチャンコになってた苦い思い出があるので、チューブを傷つけない様に

注意しながらの作業でした。



それでもタイヤレバー握ったらなんとなく思い出し割と簡単に終了!



ハンターカブ タイヤ交換




出撃準備完了!!



年内はもう無理かな~!


近場で良いから年内に一回行っときたいな~!


TAKAさんのふもとっぱらにも行けなかったし・・・




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
CT110 YETI ランブラーボトル64oz
HONDA CT110 ハンターカブ②
HONDA CT110 ハンターカブ①
CT110のリアキャリア交換
旅の相棒
同じカテゴリー(バイク)の記事
 CT110 YETI ランブラーボトル64oz (2017-05-29 00:15)
 HONDA CT110 ハンターカブ② (2017-04-17 20:17)
 HONDA CT110 ハンターカブ① (2016-11-27 13:55)
 CT110のリアキャリア交換 (2012-03-05 17:46)
 旅の相棒 (2009-07-10 23:01)
この記事へのコメント
おはよう御座いマス!


間違っていたら、スミマセン。

石井正美さんと昔、走っていたかと?!


わたしは、石井さんの  モトクロスやるっきゃない  を読んでバイクに乗り出しマシタ!...


先日、先日三宅島にて御会いシマシタ。

ナベさんに連れられっていって来たのデスガ、奥様もいっしょデシタ。


先日まで知らなかったのデスガ、ナベさんバイク屋、石井さんの所デシタ。
Posted by たく at 2010年12月23日 04:33
たくサンこんにちは~^^

>石井正美さんと昔、走っていたかと?!
昔、石井正美さんと一緒に走ってたと言うと凄く聞こえますが、
正美さんがプロ引退後、遊びで乗っている時に一緒に遊んでたって感じです。

草レースしか知らなかった当時、正美さんの走りを間近に見て度肝を抜かれました。
あの時の衝撃は今でも忘れません!ちなみに私は万年ノービスでした(笑)

お会いしたんですか~なんかとても懐かしいです!

又、そのうち一緒にキャンプしようぜい!
Posted by peak1 at 2010年12月23日 12:26
ご自分でタイヤ交換ですか~

すごいっす!

ホイール外すのも恐ろしくて、自分では出来ません。

ましてや、タイヤの交換なんて・・・・・・不可能です。
Posted by アラカン at 2010年12月24日 15:23
アラカンさん

こんばんは~こっちも寒くなってきましたよ~!

タイヤ交換、慣れれば結構簡単なんですけどね、

5~60キロしかスピード出さないハンターだからやるんで、

高速走るようなバイクだったら、私だって恐ろしいので自分ではやりませぇ~ん(爆
Posted by peak1 at 2010年12月24日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハンターカブ タイヤ交換
    コメント(4)